もう3月

昨日の夜勤の時にふと思い出してカレンダーを確認したら、すでに3月に入っていた事に今更ながら気が付きました。早ければ4ヶ月後には就職活動スタートです。大久野島休暇村の余韻に浸りすぎて迫りくる面接の事をすっかり忘れていました。

更新予告通知が来ないと満了日が分からないので落ち着かないですね。係長からも意志確認されましたし、バックレや無断欠勤、警察のお世話にもなっていないので99%大丈夫と思っています。今月の両直カレンダーを確認したら、3/8に有休希望者が居なかったのですぐに班長へ有休希望を出してOKをもらいました。去年の生産調整のとき以来のマリーナホップにある焼肉大福の食べ放題ランチへ行ってみようと思います。連操のときだと平日休みが多く当たっていたので行けましたが、今の2直だと土日休みなので混雑が嫌で足が遠のいていました。店内精米された米が美味くて夜勤明けとかに行ってましたね。

なので、明けの土曜日は暴れ食いを我慢して日曜日にいつものAKIでスペシャルそばダブルにトッピングでねぎ、もち、キムチを入れたのと鉄板焼きを食べに行く程度に抑えようと思います。AKIの味に慣れてしまい、新規開拓する気が無くなりました。福山市の構内輸送会社に決まれば、大久野島休暇村宿泊タイムを今まで以上に満喫できますし、献血帰りのAKI訪問もできるので就活頑張ります。

正社員になって親知らずの抜歯を早くしたいので、平日休みがある構内車の仕事がいいんですよね。土日祝は休みの歯医者が多いですし・・・。口腔外科もやっている歯医者も福山市内でいくつかあったので、ガチで就活やってやります。

 


2019 スラリー散布

 

最近、農業機械ばかりを見ています。

ミニチュア爆買いを再開したら、こういうのも少しずつ集めていきます。日本のメーカーでは作っていない近未来的な車両も多数あって部屋に飾って眺めながら、冷凍庫でキンキンに冷やしたハイボールジョッキにブロックアイスを入れ、そこに酒(コカコーラゼロ、三ツ矢サイダーストロングゼロ)を注ぎ込んで、つまみを片手にyoutubeで実機を見てコレクションケースに飾ってあるミニチュアを眺めながら夜勤疲れを癒す夢のひと時を過ごしてみたいです。

この動画の車両は、スラリー散布車で家畜の糞尿を発酵させたのを畑に撒いていく車両です。本州ではまず、見ないですね。よくてマニアスプレッダーぐらいかと思われます。北海道の牧草刈り取りやサイレージ作りの現場ツアーがあったら参加してみたいです。