今日で最後

今日で今週のクソ忌々しい夜勤も最後です。

生産予定でしたが、計画数を達成したらしくメンテ日となりました。就業が20:15~5:39となります。マツダの一般的な夜勤時間ですね。5:00には終わらせて着替えと掃除、最終チェックをやってからダラダラと詰所に戻って出勤簿に時間を書いて終わりです。やっと夜寝れるヾ(≧▽≦)ノ

 

 

久々に体重計に乗ったら、連操時代に当たり前だった77.2kgを差していました(^<^)

寝起きだったので、写真撮るのを忘れてました・・・。最近、体重が79~80kg台で推移していたので、仮眠から起きたときの間食と日勤週の冷奴と食べるおやつをスナック菓子からナッツ類、クラッカーに切り替えて朝と昼を定食でしっかり食べる方法に切り替えたところ今日の数値になりました。自分は食うことが楽しみのひとつなので、今までこれは、食べないという絶食ダイエットは、ことごとく失敗していました。一定期間、成功しても反動でドカ食いに走って体重が元通りなんてこともありました。高校時代、油物は絶対に取らないようにして揚げ物の衣は全て剥ぐ、炒め物は絶対に食べない、蒸すか引っ付かないアルミホイルで焼くかの2つにしたところ体重は減ったものの、肌荒れが起きたり、疲れやすくなったり、反動のドカ食いが凄まじかったりとデメリットが多かったです。

 

今でも焼肉や揚げ物を好きなだけ食べますが、食べるタイミングに気を付けているだけです。肉類は、朝か昼に食べて夜は、炭水化物を極力取らないようにする。20:00以降は食べない。炭酸水やコカコーラゼロなどの低カロリー品で凌ぐ。腹が減ったら気合で乗り切る。食ったら、歩いて寮まで戻るといった事に気を付けているだけです。

www.dole.co.jp

あと、月曜日にバナナを買って1日1本食べていますが、大が毎日出るようになったのと糖分補給のおかげかスナック菓子を爆食いしたいという気持ちが起きにくくなりました。仮眠から起きても以前のような体のだるさも軽減されているように思います。値段も高くないですし、1日1本なら継続できるので柑橘類と合わせて毎日食べ続けていこうと思います。