はや、33歳

気が付けば33歳になっていました。

昔のように誕生日祝いとかやらないので、すっかりと忘れていました。これといって変わったことはないのですが、頭が禿げてきたのと中途採用で未経験でも採用してもらえる最後の年齢になっているのは確かです。部屋の掃除もほぼ終わって、会社のロッカーも不要なものは現場のゴミ箱へ放り込んだので書類選考と面接試験を残すのみとなりました。北九州にある構内輸送会社も候補に入っているので、北九州について調べているのですが、工○会などのヤーさん同士の抗争とかチャカのドンパチとかガラが悪いとかあんまりいい話を聞きません(;^ω^)

行った事もないですし、北九州出身者とも話したことがないので実際のところよく分からないですね。ただ、海が近いのと新幹線で広島から小倉まで1時間もかからないで行けるのでわりと本気になっています。仮にその会社に内定が出て入社する事になっても、大阪南港からフェリーで新門司港まで行けるのでアクセスもいいんですよね。なおかつ、コストコと電車でGoのゲーム台もありますし。

 

福山市か北九州、どちらの会社に受かるか分かりませんが、受かった土地ならではの名所や名物を食べ尽くしたいですね。福山の会社に入れば自炊生活になるので、土鍋と中華鍋、カレー用の鍋を買おうと思います。

カレーは、冬場~春先の夜勤のときに2~3日分を作り置きするつもりです。中身にイカ、エビ、タコ、しめじ、鶏むね肉を入れてルーはS&Bのゴールデンカレー辛口にします。携帯の本体ローンもマツダ満了後にショップで残額一括払いの手続きをして、休みの日も外食率を今より下げて無駄な支出を削り、ミニチュア、バスコレ、ゲーム、プラモ、貯金に突っ込めるようにしていきます。

 

ワクチン接種の2回目が8月中に受けれたら、帰省せずに最後の掃除を仕上げて荷物を発送して、盆休みの間に最後のお散歩クルーズを呉と広島港で堪能してきます。マツダ在職中に資格を取ると言ってきましたが、口だけ番長になってしまいました(^^;)

筋トレで体系キープをしながら、夏は冷房が効いた部屋でコレクションケースに並んだ重機ミニチュアを眺めつつ、エースコンバットやfarming simulator、電車でGoをプレイして余暇を過ごす計画です。

f:id:komatsu200:20210612165721p:plain

久々にFS20をやりましたが、目と指が疲れて早々に止めてしまいました。

今は、綿花栽培をアルバイトにやらせながら自分でトウモロコシの種付けをやっています。これを大画面のテレビでやれたら楽しいんですよね。PS4のソフトだと林業ができて伐採した木をウッドチッパーに入れて売り払ったり、製材所に持ち込んで売却もできます。modという裏技で手っ取り早く大金を稼げるチートが入れられるので、それを使って金を貯めて最新機械を買うと楽にゲームを進められます。

チマチマやっていたら、膨大な時間がかかるので使える裏技はどんどん使うべきです。このゲームは、アタッチメントの使い方から被牽引式のトレーラーまで細かな手引きが一切なく、自分で考えながら進めろのタイプなので人を選びます。しかし、スルメゲームなのは間違いなく、自分で考えながら進めて行くのが好きな人なら合っていると思います。時間制限もありませんし、何分以内にミッションクリアしないとアウトなんてこともありません。

 

明日も雨なので、これをやっときますかね。