現役スバル期間工の日記

マツダ期間社員、2021.9月に2年11ヶ月フル満了。期間工情報は書いていません。

残業1時間

今日は、生産残業1時間でした。

来月からは毎日残業が発生するとの事で給料が楽しみです。生産残業なんていつぶりでしょうか。マツダフル満了前は、半導体や部品不足で操業無しの休業補償で遊んでばかりでした。今週いっぱい残業が続くようです。放送で1時間残業の案内があったときのがっかり感の意味がようやく分かりました。でも、年末にマツダの社員さんと遊びまくるのでガッツリ稼いで遊び代を貯めないといけないです。スバルを満了するときに100万円の貯金は達成したいですし、マツダの鋳造現場に出戻れて残業の嵐ならさらに積み上げもできるはずです。戻ってやることは、広島バスセンター広島バスカラーのpaspyを買って市内はもちろんの事、尾道大久野島がある竹原市内、北広島エリアにも行きたいですね。

 

次に本通りにあるタイトーステーションで休みの日にメダルゲームをやり込む、もみじで献血してセブンティーンアイスを食べる、極寒の中での広島港アイス、海猿で出てきた呉の階段を登りに行く、男たちの大和のロケ地に行く、すたみな太郎大原店、とべ動物園訪問、鯛めし、松山ラーメンなどやりたいことがありすぎて早くマツダの選考を受けたいですが、まだ半年のクーリング期間が終わっていませんし、スバルを7ヵ月満了したいのでじっと耐えます。

ここまで広島やマツダに拘るのも知り合いが多いのと飯、人、土地柄が良いからですね。あと社員さんとの遊びも今まで以上に簡単になりますし。マツダのずぼらで適当なのが気楽だったと、スバルに入って良く分かりました。

ただし、残飯だけは許せん(# ゚Д゚)

 

 

www.hiroden.co.jp

ずっと募集を止めていた広電バスが募集再開をしていましたが、すぐに打ち切ると思います。他県運転士も待遇の良さを知っているぐらいですし、マツダ在職中に募集を出して1週間で締め切ったのも覚えているので期待せずに募集再開を待ち続けます。正直、広島での正社員就職をどうするのか考え中です。できれば夜勤は期間工で終わりにしたいですが・・・。