現役スバル期間工の日記

マツダ期間社員、2021.9月に2年11ヶ月フル満了。期間工情報は書いていません。

死ぬて

今日から金曜まで別部署の設備故障による影響で1.5H残業です。
来月から休出も発生するのと残業は確定です。パーツセットの作業訓練をやっているのですが、バラバラのパーツの重さはあまりないのですが溶接された物が地味に重くて肩が凝っているのと腰も痛くて足がパンパンになっています。今日は我慢できずに寮近くにあるステーキ宮に行って暴れ食いをかましてきました。自家製ハンバーグジャンボ320gにフルセットを付けて、サラダにスープ4杯とカレー、白飯マンガ盛りをやってきて満足しました。今週の土日は寮でyoutubeを見てだらつきます。すでに疲れが出ていて出かける気力がありません。金曜日の仕事終わりは、寮に戻って着替えてから矢島工場近くにある「源泉湯乃庵」に行くつもりです。湯船にまともに浸かっていないので疲れが取れません。psvitaアンチャーテッドキルゾーンをやりたいのですが、リサイクルショップに本体があってもソフトが無いという有様なので給料日まで待とうと思います。貯金100万円を達成するためには、この残業地獄を耐え抜く必要があります。貯金通帳を見て耐え抜くようにします。今までの人生で通帳に100万円の数字が入っているのを見たことがありません。


f:id:komatsu200:20211124191825j:plain
マツダの時に計画倒れになった普通二輪と大型二種免許の合宿資料を取り寄せました。大型二種に関しては保留、普通二種と普通二輪に関しては最終出勤日後に受けに行きます。免許証化してマツダ入社までに時間があれば、大型二輪もついでに取ろうかと思っています。貯金を加速させてネバーランドが完成したら、ツーリングをやるのが次の野望です。地場でラーツーをやってバイクの運転などに慣れたらツーリングの範囲を広げて、最後に北海道ツーリングを敢行したいと思っています。牧草ロールや道の駅のソフトクリームに広大な畑、海を見たいです。一人で自由気ままにバイクでまわって旅を楽しんでみたいですね。長距離走行なら最低でも750ccじゃないと疲れると思っています。趣味やツーリングを満喫するには、正社員で安定収入を確保しないと無理です。いくら期間工の実入りがいいと言っても2年11ヶ月で終了ですし、給料も他社に行ったら1からスタートなので長期的な観点で見るとおいしくありません。マツダに出戻る前に自動二輪と普通二種は取得しておきたいですね。大型免許とけん引免許に関しては、もう日の目を見る事はないと思います。
中古でヤマハのオフロードバイクセローに乗りたいですし、ホンダの250ccホーネットも乗ってみたいですね。バイクに慣れたら新車を買おうと思っています。最初は立ちごけやらのリスクがあるので中古で充分です。

www.goobike.com