現役スバル期間工の日記

マツダ期間社員、2021.9月に2年11ヶ月フル満了。期間工情報は書いていません。

マツダに戻りたい

今日から憂鬱な夜勤スタートです。

スバルも7ヵ月満了と自分の中でほぼ決まっているので、有休消化をどうするかを考えています。6月末日期間満了であれば、最終の4日は有休で残りを5月の休出が無い金曜日に当てて、それでも残るようであれば最終の日にくっつけてまとめて休む予定です。退寮も早めにして普通二輪の入校日を火曜日で考えているので、それを目安にしています。マツダの選考ですが、1ヵ月前にweb書類選考に応募して通過すれば、その後の有休のときにweb面接を受ける予定ですね。

書類提出のタイミングで職長へ連絡を取って確実に以前の鋳造現場に引っ張ってもらうようにするのと試料取りのポジションかどうかも確認しておきます。鋳造現場も多能工化でいろんなポジションを社員でまわしているので、大丈夫と思いますが(^^;

 

普通二輪を免許証化したらすぐに広島へ発って、入寮後に市内散策へ繰り出します。もちろん、AKIへ行くのと宮島、安佐動物公園、てつのくじら館、大和ミュージアム、桂浜温泉館、本通りのタイトーステーションメダルゲームなど遊びまわって入社式に挑みます。鋳造現場に配属後は、以前のように言われた事を愚直に真面目にしっかりとやってフル満了と貯金400万円以上を狙います。早くマツダと広島に戻って永住する準備を整えたくて仕方ありません。マツダに行ったばかりの時は、安佐北区安佐南区にすら満足に行けていなかったのでひろこうバスを使って散策しに行く計画です。

 

PASPYも年末に広島へ遊びに行くときに買っておきます。

GWも遊びに行くつもりですし、マツダへ再赴任が決まれば休日に使い倒すのは目に見えています。早く広島駅に降り立ってあの安堵感をまた味わいたいですね。お好み焼きも可部の「へんくつや」に行けずじまいだったので、そこにも行ってみようと思っています。AKIと味やトッピングの種類がどう違うのかも気になりますし、あき亀山行の車窓も見たことがありませんし。

再来年の年明けを狙ってとべ動物園にも行く計画です。計画倒れになって行けませんでしたし、資金も余裕があるので往復はスーパージェットで向かいます。ホテルも海鮮料理が多い所を選ぼうかと計画しています。道後温泉にも入りに行きたいですし、やりたいことだらけです。マツダの選考と鋳造現場に配属にならなければ、妄想で終わってしまうので根回しだけはしっかりしておきます。